『Teenage Riot!!!!!〜ALTERNATIVE SESSION〜』@渋谷O-nest

相対性理論


Liveレポ書いてみます。
『Teenage Riot!!!!!〜ALTERNATIVE SESSION〜』
相対性理論を目当てに行ってきました。


出演
プリングミン
sister jet
aie
YOLZ IN THE SKY
相対性理論
nhhmbase


個人的に良かった3バンドを以下にレポします。

aie

初見のバンド。
ひたすらカッコ良かった!
名前すら知らなかったせいもあって、物凄い不意打ち喰らった感じです。
男5人がひしめき合いながら激しいアクション付きで演奏する姿にシビレました。
もう、ワンマンで観たくて仕方ないです。
帰りに3曲入りの『I Was In The Small Circle』を購入。
1曲目の「Nicolars Place」がお気に入り。


オフィシャルサイト
http://www.aie-web.com/
MySpace
http://jp.myspace.com/aiespace

YOLZ IN THE SKY

ライブ観るのは2回目。
金切り系のヴォーカルなんですが、こういうヴォーカル好きです。動きもかなり好き。
カミソリな不協和音ギターも大変ぼくの好みでした。
こちらも帰りに3曲入りの1stDEMOを買って聴いてます。
良いです。


オフィシャルサイト
http://www.yolz-web.com/index.html
MySpace
http://www.myspace.com/yolzinthesky

相対性理論

お目当ての相対性理論。2度目。
前回観たときは『exPoP!!!!! volume10』で会場もO-nest


セットリスト
1.地獄先生
2.おはようオーパーツ
MC「ねえ、ジャンケンしようよ。。。。。朝まで」
3.さわやか会社員
4.四角革命
5.テレ東
MC「未来を大切にしてね。ラブずっきゅん」
6.ラブずっきゅん


MCの位置が若干怪しいですが、多分こうだったと思います。。
前回は最前列で観たので、今回は音響重視で中央に立ちました。
しかし、ぼくの期待を裏切り機材トラブルが続発して残念なことに。
以下、ドラム西浦さんのブログより。

機材トラブル等がありまして音のバランスやら非常に悔やまれる点も多々あったりして。むむむ。


ヴォーカルは直立不動でお客をガン見して(時に眉間へシワを寄せながら)歌うのがデフォルトです。
最前列でガン見された時は流石に数秒で視線をハズしましたが、
今回は多少距離があったので、あっちが視線ハズすまで耐え抜きました(笑)
歌っている途中に笑顔が一瞬だけかいま見えてホクホクしました。


曲に関しては、地獄先生とさわやか会社員は音源を持っていないので、その分印象が強かったです。
聴くのがまだ2度目だったのですが、もうサビのメロは覚えました。
やはりメロディセンスが抜群に良いからでしょうね。
早くMySpaceへアップされないかなー。
5月にリリースされるリマスター盤の『シフォン主義』も楽しみです。


オフィシャルサイト
http://www.sound.jp/soutaiseiriron/
MySpace
http://www.myspace.com/soutaiseiriron

進行方向別通行区分

あと、相対性理論のリズム隊2人が在籍している進行方向別通行区分の無料ダウンロードが始まりました。
こちらのバンドもグルーヴが良く歌詞も面白くて好きです。
相対性理論同様リピートで聴いてます。


オフィシャルサイト
http://shinkouhoukou.com/
MySpace
http://www.myspace.com/shinkouhoukou